SSブログ

 

大きすぎました^^; [日記]

24日にドカっと降った雪が嬉しくて

「雪だるま作って~」と言う姪っ子のために

ウチの裏でコロコロと転がしてたら

1メートル以上まで大きくなりすぎて

一人では動かせない位になってしまって

101225_1229~01.jpg

急遽助っ人の兄を呼んで運んでもらうことに・・

姪っ子は50メートルくらい先の

「公園に運んで~」と言うものの・・・

これ以上転がしたら

もっと大きくなってしまう・・

ということで、

引き返すことに・・・

ところが!

家まで運ぶにも50メートルほどあって

さらに倍!の大きさになっちゃって

雪って本当に重いんですよね~

巨大な雪玉を運ぶ姿はまるで

お相撲さんの稽古のように

体全体で押して

ゼェゼェ言いながら運んでると

笑えてきて、一人で爆笑しながら

雪玉運びしました

ほどほどにしないと

エラい目に合いますね^^;

ファイル0903.gif

今日で2010年も終わりますね~

1月1日から曽根風呂に引っ越してきて

今年は何事もなく楽しい1年でした

来年も楽しい1年だといいな・・

 皆様よいお年をお迎えください


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 2

Ja-Kou66

きれいな雪ですね!
こちら(東京・神奈川)のはもう
ドロとかホコリとか温度とかですぐに
ぐしゃぐしゃになっちゃいます・・・
by Ja-Kou66 (2011-01-01 22:59) 

小藍

Ja-Kou66さん
雪国ですから~^^
今は雪はほとんどないですけど・・・
今年は温かいですね
by 小藍 (2011-01-02 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。