SSブログ

 

山形の食 田舎の味 [日記]

 

東京銀座にある

山形のアンテナショップで

売上No1の

しょうゆの実  130円

101202_1416~01.jpg

大阪の叔父の会社の事務員さんが

TVで見て、食べたいから

送ってくれと言われて

私も食べたことがなかったので

自分用も買ってきました

裏には

◎あたたかいご飯にかけて、

また、焼きナス、茹で茄子にかけたり

納豆にまぜてお召し上がりください。

◎乱切りした茄子、きゅうりにまぶすだけで

おいしい一夜漬けになります。

 ◎スパゲティーにかけて和風スパゲティーにも、

お好みでマヨネーズをかけて。 

もろみ味噌みたいな感じで

搾る前の醤油なので

麦・大豆が残ってます

母は昔食べたことあるらしく

懐かしがってゴハンをかき込んでまして

父は”これは味が違う”と

なぜか一人納得できないようで

いつまでも言ってましたので

無視してあげました

だって、店が違えば

味が違うのが当然でしょ~(--#)

あぁ。。愚痴ってしまった・・・

それから、気になったので

買ってみた

ライスパスタ

bj1.JPG

早速調理

IMG_0390.JPG

レトルトのトマトソースをかけただけ

モチモチしてて美味しかった~

でも200gで260円なので

パスタに比べると高いの・・・

 


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 10

暖太

美味しそうですね・・・ライスパスタで作ったスパゲッティ
ゴクリ・・・・・・・
by 暖太 (2010-12-30 22:50) 

rantan-nya

しょうゆの実、ついついご飯がすすんでしまいそうですね!
今度行ったら、買ってみま~す!
by rantan-nya (2010-12-30 23:28) 

りらら

しょうゆの実、ご飯がすすんでしまうなんて危険ですね!
食べてみたぁい(。→∀←。)
お父様は・・・まぁ、どんまいって感じでしょうか(笑)
ライスパスタ、おいしそうですが、確かに高いですね。
でもモチモチ食感試してみたいです♡

とうとう大晦日ですねー!
nice!やコメントをありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ
良いお年を☆
by りらら (2010-12-31 02:18) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎えください(*´∀`*)ノ
by ぴーすけ君 (2010-12-31 08:47) 

cobe

金山時味噌みたいな感じなんでしょうか?
なんだかおいしそうです!
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください!
by cobe (2010-12-31 11:04) 

miffy

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さい。
by miffy (2010-12-31 11:16) 

チャコ&ミニ

愚痴を言いつつ、温かな一家団欒ですね。
よいお年をお迎え下さいね。
by チャコ&ミニ (2010-12-31 14:25) 

くろすけ

お腹が空きましたわー
美味しそう^^

来年もみいちゃんラルちゃんの可愛い姿見せてくださいねー
良いお年を~♪
by くろすけ (2010-12-31 17:58) 

空楽

来年も宜しくお願いします。
  空楽、英梨子、晞綺、晴宇、美宇、彩綺、
by 空楽 (2010-12-31 18:03) 

小藍

☆暖太さん
ライスパスタ☆彡モチモチで美味しかったです^^
お高めですけど~^^;

☆rantan-nyaさん
銀座のアンテナショップでは売り切れて入荷待ちとか
TVでしてました^^
特に年配の方に好評なのかも

☆りららさん
父は昔からこんな感じの人です・・・
最近はもっと酷くなってきたかも^^;
付き合うのが疲れます(TT)

ライスパスタは茹でてるときも白いので
太めの素麺な感じですがちゃんとパスタで
美味しかったです^^

☆ぴーすけ君さん
今年も宜しくお願い致します(∩´∀`@)⊃

☆cobeさん
しょうゆの実は醤油を絞る前の”もろみ”です
金山寺味噌をググッみましたが
美味しそうですね~^^
似た感じなのかな~?

☆miffyさん
今年も宜しくお願い致します(∩´∀`@)⊃

☆チャコ&ミニさん
たまに愚痴が出てしまいます~
軽く無視しますが・・・
しつこいのでイラッとしちゃいます^^;
今年も宜しくお願い致します♪

☆くろすけさん
年なのか・・・こういうのが美味しくなってきました^^;
今年も宜しくお願い致します☆彡

☆空楽さん
今年も宜しくお願い致します(∩´∀`@)⊃
by 小藍 (2011-01-02 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。