SSブログ

 

山形人は新しいものが好き☆彡 [日記]

 

23日に山形北ジャスコの前に

県内2店舗目

店舗型の0020001.gifスタバ0020001.gifがオープン

山形は車社会だから

ドライブスルーなのかな?

101223_1203~01.jpg

山形は東北の中でも

全国チェーン系のお店が

できるのが遅いんです(T▽T)

まぁ・・若者は(私も一応若者の部類で・・^^;)

他県に、特に仙台で買い物するので

スタバは珍しくはないですが

新しもの好きな山形人は

並ぶのも好きなので(たぶん)

警備員さんが2人立ってました

雨も降ってたし寒い中大変な仕事ですね00033.gif

横を通ったとき、外から見た感じでは

そんなに混んでなかったみたいだけど・・・・

そうそう

秋田か青森では(どっちだったかな?)

0020001.gifスタバ誘致のために署名運動して

オープン当日は朝4時から

並んだ人がいて

その日の売り上げが

日本一(世界一だったかな?)に

なったとか・・・

その後の売上はどうなんだろう?


nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 6

まいなっつ

スタバってコーヒーが苦手な私でも飲むものがあって助かる~
おこちゃまなのでいろんなのいれてもらっちゃうもんね
by まいなっつ (2010-12-29 05:44) 

オールドママ

スタバってどこにでもあるのかなって思ってましたよ。
娘達と出掛けるといつも一休みする場所がスタバ(苦笑)ここしかないんかいな!
ハンバーガー買うにも一苦労の私(^^ゞ
やっぱり・・・ここでも一苦労?二苦労?してます(><)
by オールドママ (2010-12-29 12:03) 

空楽

スタバのドライブスルーってあるんですんね!
熊本あるのかな?
by 空楽 (2010-12-29 13:30) 

くろすけ

スタバ完全禁煙なので
普段は近づかないので
ドライブスルーあれば嬉しいなー^^
by くろすけ (2010-12-29 17:09) 

tama

サイドバーの周杰倫が気になりました。
xiao lanさん、ファンなの?
by tama (2010-12-29 17:39) 

小藍

☆まいなっつさん
ご訪問&niceありがとうございます♪
自分好みにカスタマイズできるのっていいですよね^^

☆オールドママさん
山形には去年出来ました(市内に2店舗)
仙台に買い物に行ったりすると
休憩にスタバにいくことが多いので珍しくないですが。。
近くを通るといつも混んでます^^;

☆空楽さん
私もここが出来て初めてドライブスルーがあることを知りました^^
毎日長蛇の列です^^;

☆くろすけさん
そうですね~スタバって完全禁煙ですね~
愛煙家にはドライブスルーはいいですね^^

☆tamaさん
周杰倫好きです♪
ファン歴はかなり短いですけど
SHEも好きです^^
by 小藍 (2011-01-02 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。